König der Meister 渋谷 靴修理

Red Wing, お修理日記, メンズ修理

Red Wing 2005 記念モデル ソール交換!! ”レザーソール”

お晩です。

 

あ・・暑いです。

本当にここ何日かは、夜も気温があまり下がらず、

寝ている間も、体力を奪われているかのように感じてしまいますね。。

ま、どんなに暑くても、一度眠りについた私は、朝まで起きる事はないのですがね(笑)

私にとっては三度の飯より、ベットで寝る・・・です。

 

そんな私も最近寝具に悩まされておりまして。

元々テンピュールの枕を使用しておりましたが、

長年使っていたせいか、段々厚みが薄くなってきたような気がするのです。

やはり、これは枕を変えなければならないのですかね??

うーん。

愛する寝具には惜しまず投資ですかね〜・・・

 

 

さて、本日ご紹介するのはちょっと変わったRed Wingブーツです。

 

 

こちらが、                       こんな感じに!!

 

 

IMG_1837IMG_1854

 

 

 

 

 

 

IMG_1838IMG_1855

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1839IMG_1856

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1840IMG_1857

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1841IMG_1858

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1842IMG_1859

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1844IMG_1861

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1843IMG_1860

 

 

 

 

 

 

本日ご紹介するのはRed Wingのブーツです。

今まで数多くのRed Wingブーツをご紹介して参りましたが、

今回のはちょっと特別です。

 

上記の写真でお分かりになった方は、かなりのRed Wing通ですね!!

そうです。

こちらのモデルは2005年に発売された100周年記念モデルなんです。

初めて手にしたときは、なんだろこれ??どこかでコピーされた商品??

と、勘違いしておりました。(自分の勉強不足を棚に上げ・・お恥ずかしい・・・)

 

やはりソールにレザーが使用されいている部分で、大きな違いを感じますね。

今まで目にしているようで、なかなかなかった雰囲気が、特別感を演出してくれていますよね。

くるぶしあたりにはRed Wingのロゴに100yearの特別刻印があったり、

ベロ裏のネームも100周年モデルで、シリアルナンバーまで入っておりました。

これだけでも充分特別ですよね〜

それでもやはり一番突出していますのはアッパーの革ですね!!

色といい、艶といい、うーーん。何とも言えません。

 

今回のご修理はソールをダブルレザーソールにて交換させて頂きました。

オリジナルのだし糸が切れてしまっていたため、ソールが剥がれてきておりました。

 

IMG_1845IMG_1862

 

 

 

 

 

 

ヒールは一度弊社でvibram430にて交換させて頂いておりましたので、

今回も同じ素材を使用してお直しさせて頂きました!!

 

Red Wingにレザーソール!!

これはカスタムするにもいい感じですね〜

 

是非とも一度お試しあれ!!!!

 

 

 

2010年07月20日 (火曜日) 23:43:37 by IdeeK

コメント


ページトップへ戻る