König der Meister 渋谷 靴修理

お修理日記, その他, メンズ修理

Patrick スニーカー ヒール修理!!

お晩です。

 

暑いですね〜

最近は太陽のギラギラ光線が眩しいですね〜

どちらかというと、溶けちゃいそうです・・・

 

関東地方も週末には梅雨明けかという情報も。

いよいよ夏も本番ですね〜

海の日も近いですし、負けていられません。

太陽なんかに、負けていられませんよー!!

 

そんな暑い日はこんな靴が大活躍ですね。

そこで本日ご紹介するのはこちらのお靴。

 

これが、                         こんな感じに!!

 

 

IMG_2127IMG_2135

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2129IMG_2137

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2130IMG_2138

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2131IMG_2139

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2133IMG_2140

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2134IMG_2142

 

 

 

 

 

 

 

本日ご紹介するのは、夏に大活躍する・・

スニーカーのお修理です。

Patrickのスニーカーの踵部分をお直ししました。

 

踵部分がかなり削れてしまっていましたので、

積み革も一枚分交換する形でお直ししました!!

 

勿論ソールを同じ素材ですべて交換する事も可能でしたが、

前底部分はそこまで減っていませんでしたので、

ヒール部分のみをお修理する事になりました。

 

まずはヒール部分の古いゴムを底から外します。

今回のお靴は底が一枚のゴムでしたので、

適当なところで切れ目を入れてはがします。

 

その後磨り減ってしまっている積上げの革をはがし、

新たな革を足します。

新たに足した革をオリジナルに近い形に成型し、

ヒールが付く部分を平らにします。

そこに新たなヒールのゴムを付けるわけですが、

この時に最初に入れた切れ込みと、

新たなゴムピースのつなぎ目がしっかり付くよう注意します。

 

IMG_2141

 

 

 

 

 

 

今回はなるべく模様も合わせるよう貼りました!!

 

どうしてもヒールだけを交換すると、新たなゴムと古いゴムの色が変わってしまいますが、

履いていくうちに馴染んでいくと思います。

 

この他にも様々な方法でスニーカーのお修理は行っております。

是非一度ご相談頂ければと思います。

 

 

 

2010年07月15日 (木曜日) 23:24:50 by IdeeK

コメント


ページトップへ戻る