König der Meister 渋谷 靴修理

お修理日記, サンダル, メンズ修理

BIRKENSTOCK ソール交換!!

お晩です。

 

いやー、今日は暑かったですね〜

太陽の日差しは少なかったですが、本当に蒸し暑かった・・・

湿度がなんと80%もあったとか(ラジオ情報ですが)

うーん。

朝シャワーを浴びたのに、汗がひかなかったわけですね〜

いやーこれからの時期は大変ですね。

 

皆様も体調崩されていませんか??

ワールドカップ観戦で寝不足な方も沢山いらっしゃるのでは??

身体から水分が抜け易い時期です。

皆さんもこまめな水分補給を!!!

 

そんな私の週末ですが、、

日曜のみの休みのため、何かと予定を詰め込みがちです。

 

昨日は朝からフットサルをしておりました。

私、実は幼稚園の頃からサッカーをしてまして、

大学卒業まで本当に良くボールを追いかけておりました(笑)

そんな私ですから、ボールをコミュニケーションツールに、

本当に多くの友人に出会う事が出来ました。

そんな仲間とフットサルをしておりました。

当初は2時間の予定だったのですが、気付けば3時間程蹴っておりまして。。

筋肉痛で全身が痛いです。。。しかも室内コートで蒸し風呂状態。。。

いいダイエットにはなりそうですがね!!

 

そんないい運動の後は友人の誕生会でして。

なんと夕方前から6時間くらい飲んだくれていました(笑)

身体にいいんだか、悪いんだか・・・

ウーーン。

でもまあ楽しかったからいっか!!

Gちゃん本当にお誕生日おめでとう!!

素晴らしい30代をお過ごし下されー

 

 

さてさて本日ご紹介するのは、

これからの時期に大活躍なこれの修理!!

 

こちらが、                          こんな感じに!!

 

 

IMG_0706IMG_0713

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0707IMG_0714

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0708IMG_0715

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0709IMG_0716

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0712IMG_0719

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0710IMG_0718

 

 

 

 

 

 

 

そうです!!

これからの時期に大活躍するサンダル。

そんな中でもBIRKENSTOCKは人気が高いですからね〜

去年もこの時期には多く見られた修理ですね。

 

やはり夏に向かって足下はどんどん軽量化されていきますからね〜

軽くなるという事は、底の素材も軽量化されるという事。

底の素材が軽量化されると、底の保ちも悪くなってしまいますね。

やはり合成ゴム等に比べるとスポンジ素材等は削れ易いですからね。

軽い=削れ易い

 

こうしたお靴の底はこまめにチェックして頂き、

底材の削れ具合に応じて早めに修理して頂いた方が良いかと。

BIRKENSTOCKでいえば、底のコルクに達する前に修理を施した方が良いかと。

 

 

どうしてもサンダル等はヘヴィローテンションで履きますからね〜

皆様もちょっと底の具合をチェックしてみて下さいね〜

 

2010年06月28日 (月曜日) 23:45:36 by IdeeK

「BIRKENSTOCK ソール交換!!」に寄せられた2件のコメント

  1. ばてぃ Says:

    久々の「お修理日記」再開ですね!
    お元気そうで何よりです!フットサルも相変わらず集まれているようで、うらやましい(><)。
    大阪も暑いですよ~。熱気がまとわりついてくるような毎日です。これからまだまだ暑くなるそうなので、今から憂鬱です。

    おうちゃま様も体が資本。体調にはくれぐれも気をつけて、仕事もプライベートもがんばってください!

    あ、今週末ゴリさんとアイアンマン2見に行きます。来る?大阪だけど。

  2. おうちゃま Says:

    ばてぃさま

    いつもコメントをお寄せ頂き、誠にありがとうございます。
    久々になってしまいまして、反省するばかりです。
    大阪も暑いようで、なかなか大変そうですね。
    ばてぃ様もこれからは守るべきものが増えるわけですから、
    くれぐれもお体にはお気をつけ下さい!!

    えー。大阪には行けません(笑)せめて京都泊まりでお願いします。

    11のフットサルは参加されますか??

コメント


ページトップへ戻る