König der Meister 渋谷 靴修理

お修理日記, パンプス, レディース修理

大変身!!

今日は夕方まで降っていた雨も上がり、
過ごしやすい一日でしたね!!


本日はこんな修理をしてみましたよ。

昨日のハードなオールソールとは一変し、なかなか繊細な作業でした。

IMG_0145.jpg

IMG_0147.jpg

IMG_0150.jpg

 

こんな感じに変身します!!

IMG_0001.jpg

IMG_0006.jpg

IMG_0004.jpg

今回は女性もののパンプスをアンクルストラップ付きに大変身させちゃいました。
お客様には少し大きい靴のようでした。

既に前底部分には、調整用のスポンジが入っていたので、
これ以上入れてしまうと足が痛くなってしまうそうで。

そこで提案させて頂いたのが、アンクルストラップをつけて、
踵の抜け感を抑える方法でした。

まずはトップラインの糸を少しほどかせて頂いて、
甲革と裏革の間に、ストラップが入るループ部分を縫い付けます。

その後用意しておいたストラップを通して出来上がりです。
ストラップには長さを調整出来るように穴が開いています。
美錠の位置を変えられるようにですね!!

これでまた履いて頂けると思います。

せっかくお買いになった靴でサイズが大きい、小さいなど、
様々なお悩みにも、なるべく答えられるよう日々努力しております。

お気軽にお問い合わせ頂けると嬉しいです!!

2008年06月12日 (木曜日) 22:14:32 by IdeeK

「大変身!!」に寄せられたコメントがあります

  1. ばてぃ Says:

    魂のこもった修理すばらしいですね。
    もはや修理というより、それぞれの靴が全く新しい靴として蘇っているようにも感じます。
    小生も、革靴(安物ですが)の底が磨り減ってきたので、近いうちに魂を込めてもらいに持って意向と思っているます。そのときは宜しくお願いします。

コメント


ページトップへ戻る