König der Meister 渋谷 靴修理

Red Wing, お修理日記, メンズ修理

Red Wing LOGGER BOOTS ソールカスタム!!

お晩です。

 

久しぶりの投稿となってしまいましたね・・

 

季節も大分春に近づいたようで、

ここ何日かは、日中上着が要らないくらいの気温でした。

 

そろそろあれの開花ですね〜

 

そう。

 

桜!!

 

やっぱりこの季節には欠かせないもの。

そして散りゆくその儚さを味わう何とも贅沢なもの。

 

うーーん。

今年はどのくらい見れますかね〜

 

 

そしてこの時期といえば、

我がケーニッヒ・デア・マイスターも大きなイベントを控えております。

そうです。

この店も2度目の誕生日を迎えようとしているのです。

あっという間でしたね。この2年は・・・

 

しかしながら、毎年この時期は靴制作に追われているような・・・

 

とんとん・・・

 

 

とんとん・・・

 

 

間に合わせなければ・・・

 

 

さて、本日ご紹介するお修理はこちら!

 

これが、                                  こんな感じに!!

 

IMG_1417IMG_1458

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1418IMG_1459

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1419IMG_1460

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1421IMG_1461

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1422IMG_1462

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1423IMG_1463

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1424IMG_1464

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1425IMG_1465

 

 

 

 

 

 

 

今回お直ししたのは、Red Wing LOGGER BOOTSです。

 

元々はかなりゴツいイメージのブーツですが、

今回はお客様の要望で、軽量化をメインテーマにお修理しました。

 

使用したソールはVibram 2021のベージュ色です。

こちらの素材はスポンジですので、

オリジナルの合成ゴムから比べてかなりの軽量化になりますね。

 

そして軽量化に伴い、中板も一枚取り除きました。

黒の合成ゴムをとってしまいました。

これでかなり軽くなりましたね。

 

合成ゴムを取り除いてから、

オリジナルの中板とウエルトを再度縫い直しました。

今回は白のだし縫い糸を使用!!

 

縫い直した後にソールを貼り、コバを整えて出来上がりです。

コバはあえて綺麗に整えず、ラフ感をだしながら仕上げました。

元々のラフなイメージはコバに残しつつ、

白のステッチと、ベージュのソールでイメージも軽く仕上がりましたね!!

 

これで春先も気分一転お履きになれるかと思います。

 

 

そうそう。

 

本日はもう一つお伝えしておきたい情報が!!

 

実は私、こんな物にも載せて頂いておりました。

 

 

IMG_1759

 

 

うん?

なんの雑誌?と、お思いの方も多いかと。

 

タイトルはこちらです。

 

IMG_1760

 

海外子女教育??

靴修理??海外????

 

実は今回掲載して頂いた雑誌は、靴修理とは直接関係ない物です。

 

海外子女教育という雑誌は海外子女教育振興財団という公益法人が、

毎月編集配布されている機関誌なのです。

http://www.joes.or.jp/kikanshi/contents.html

 

その3月号の『今月の顔』という欄に載せて頂いたのです。

実は一般的に売られている物ではないので、お手にされる方は少ないと思いますが、

自分の生きてきた道や、修理への思い、これからの夢等をしっかり文章にして頂けたので。

そんなんで今回は皆様にお伝えしようかと思いまして。

 

なんで私かといいますと・・

それは・・・

 

また機会があればお伝えしますね(笑)

 

お店には何部か予備がありますので、興味のもたれた方はお声を掛けて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年03月21日 (日曜日) 20:32:20 by IdeeK

コメント


ページトップへ戻る