König der Meister 渋谷 靴修理

お修理日記, その他, メンズ修理

梅雨明けた?!?・・

お晩です。

 


昨日までは本当に梅雨が明けたのかどうか分からないような天気でしたね。
雨が降ったり、止んだりで。。
湿気もたっぷりでしたし・・


しかし、本日はうってかわって夏空でしたね~
隅田川の花火という事もあり、皆様の念力が通じたのでしょう!!
花火は綺麗だったでしょうねえ~


確か今日は浦安の方でも花火大会があったはずですし。
いよいよ夏がきたといえる時期ですかねえ~
昨年はちゃんとした打ち上げ花火を見れなかったので、
今年こそは見たいものですな~

 


さて本日ご紹介するのはこちら!!


 




 

こんな感じに!!





今回はスニーカーっぽいアッパーに、ヒールがついているデザインのお靴を、
オールソールでお直し致しました。

最近はこのての靴がはやっているのですかね。
修理に持ってこられるお客様も多いですし、
雑誌等でも見かけますよね。

注目点は前底です。
かなり履き込んでいたため、中底にも穴があいていました。

そのため前底部分の中底も新しいものに交換し、
その後オールソールを致しました。

本底(ソール)を貼ってしまえば分からない中底部分ですが、
こうしたところもしっかり補修しておかないと、
履いてる中で違和感を感じたりしますからね。

中底は人間の体でいえば背骨のようなものです。
しっかりと靴の形状を保ち、体重を支える役目もあります。

こうした大事な部分も修復出来る場合があります。
なるべく早いうちに(出来れば中底に穴が空く前に)ご相談頂ければと思います。
勿論穴が空いてしまってからでも、出来る限りのお直しは提案させて頂きますので。

 

2009年07月25日 (土曜日) 22:43:53 by IdeeK

コメント


ページトップへ戻る