König der Meister 渋谷 靴修理

お修理日記, ブーツ, 紳士靴

七夕過ぎて・・

お晩です。


昨日は七夕でしたね~


都内では微妙な天気だったのですが、
星が見れたのですかね??


私は日付が変わるまで店舗に居ましたので、
7月7日の空は見れなかったのですが、
日付変わって8日のお月様は見れました!!


雲がかかっていてかなり綺麗でしたね。
うーん、幻想的でした。


ん?


・・・


私が月を見れたという事は星も見れたのでしょう。
ですよね?!?
そういう事にしておきましょう。

 


さてさて本日ご紹介するのはこちら。


IMG_0061.jpg

IMG_0063.jpg



 

こんな感じに!!





今回ご紹介するのは、黒のスエード、サイドジップのブーツです。

今までの革のオールソールと違う点が何点かあります。

まずはこの前底部分!!

元々は前底部分に、革のハーフソールが貼ってありました。
なるべく雰囲気を変えずに、なおかつ剥がれにくくするために。

今回はこうしてみました。

違いがお分かりになりますか?

今回は前底ハーフソール部分をヒドゥンチャンネル仕様にしました。

本底と一緒にハーフソールにもステッチがかかっていますが、
外観にはステッチが見えないので、雰囲気は変わりません。
勿論ステッチがかかってる分、剥がれにくくなっています。

もう一点は踵の仕上げですね。

元々の仕上げも、若干しぼった形になっていましたので、

これを変わらないようにしました。

コバの仕上げも粗い感じを残し、なるべく雰囲気を変えずに仕上げました。
これでまたガンガン履いて頂けると思います。

2009年07月08日 (水曜日) 23:57:27 by IdeeK

コメント


ページトップへ戻る