König der Meister 渋谷 靴修理

Danner, お修理日記, メンズ修理

ダナーライト ソール交換 改!!

お晩です。

 

立春を過ぎて寒い日が続いておりましたが、

今日は暖かかったですね〜

 

しかしながら明日にはまた気温が下がるとの予報・・

寒暖の差が激しいですね。

皆様も風邪等引かぬよう、充分お気をつけ下さい。

 

さて、本日ご紹介するのは前回お約束した通りダナーライトのソール交換。

純正とは違うソールをつけたお修理例です!!

 

 

これが、                            こんな感じ!!

 

IMG_1400IMG_1409

 

 

 

 

 

 

IMG_1401IMG_1410

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1402IMG_1411

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1404IMG_1412

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1405IMG_1413

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1406IMG_1414

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1407IMG_1415

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1408IMG_1416

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょう?

 

何だ、前回と変わらないじゃん!?と思われた方、

よーく写真を見比べてみて下さい!!

 

そうなんです。

今回底に使った底材はVibram100ソールなんです。

前底部分の厚みも違いますが、それ以上にヒール部分が大きな違いです。

Vibram148ソールですと、9mmの底が前底からヒールにわたって付いていますが、

Vibram100ソールの場合は前底部分でも10mmあって、ヒール部分に至っては22mm厚になります。

そのため元々ヒール部分に付いていたスポンジのヒールをとってしまい、

代わりにVibram100のヒールをつけたわけです。

 

おそらく側面から靴を見ないと大きな違いがないように見えますが、

Vibram100ソール&ヒールで直した場合には、しっかりとしたヒールが出来上がるというわけですね。

 

実はこのお靴、2月4日にコメントを頂いた、よっしーさんのお靴なんです。

よっしーさん、この度は弊社の靴修理をご利用頂き誠にありがとうございました!!

勝手にブログに写真をアップしてしまいました・・すいません。

もしお嫌でしたら、すぐに記事を削除しますので、コメント頂ければと思います!!

 

しかしとってもいい感じに仕上がったので、

ダナーにこれも有りかなと、発見させて頂きました。

勉強になります。

ありがとうございました!!!

 

皆様も、是非、こうしたい、ああしたいという要望をご相談下さい。

よろしくお願い致します。

2010年02月10日 (水曜日) 00:09:22 by IdeeK

「ダナーライト ソール交換 改!!」に寄せられた2件のコメント

  1. よっしー Says:

    こちらこそ、素晴らしい仕上がりで、ありがとうございました。
    自分の靴がブログに取り上げられて、写真もアップしてもらえるなんてホント良い記念になりますよ 。

  2. sano Says:

    私もぜひお願いしたいと思いますが
    おいくらでしょうか

    よろしくお願いします

コメント


ページトップへ戻る