König der Meister 渋谷 靴修理

Danner, お修理日記, メンズ修理

ダナーライト ソール交換

お晩です。

 

雪です。

東京にも雪が降りました。

 

久々に雪を見た気がします。

朝から寒いとは思っておりましたが、

昼間からの雨が、ふと気がつくと雪に変わっておりました!!

 

雪ってどうしてこうも澄んでいるんですかね〜

深々と降る雪を見ていると心があらわれるというか。。

雨が降ると、アスファルトにあたる音がどうしても重く感じるのですが、

雪だと本当に静かで、うーーん。

思いにふけってしまいます。。。。

 

このままいくと現実逃避しかねないので、

早速お修理をご紹介致しましょう!!

 

 

本日ご紹介するのは、こちら!!

 

これが、                          こんな感じに!!

 

 

IMG_1303IMG_1321

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1304IMG_1322

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1305IMG_1323

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1306IMG_1324

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1307IMG_1325

 

 

 

 

 

 

IMG_1308IMG_1326

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1309IMG_1328

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1310IMG_1327

 

 

 

 

 

 

 

今回はダナーライトのソールを交換致しました。

 

使用したソールはVibram148ソールです。

純正で使用されているソールですね。

 

しかも今回は踵部分のスポンジ部分まで削れてしまっていました。

この場合はヒール部分のスポンジすべてを交換する事も出来ますが、

値段を下げるためには、減ってしまっている部分を斜めに足してあげる事も出来ます。

今回は後者の方でお直し致しました。

そのため写真でもお分かり頂けると思いますが、

斜めに足した部分が分かってしまいます。

 

この部分を分からなくするためには、

ヒール部分のスポンジをすべて交換する方法を選んで頂いた方がいいと思います。

 

IMG_1329

 

 

 

 

 

 

次回は同じダナーライトのお直しですが、ソールの種類を変えた方法でのお直しをご紹介!!

 

今さっきゴミを捨てに外に出たのですが、

かなり雪が積もっていますね〜

ちょっとうきうきして参りました!!

 

はっ!!

 

でも電車ちゃんと動いていますかね??

 

 

早く帰らねば!!!!

2010年02月01日 (月曜日) 23:11:16 by IdeeK

「ダナーライト ソール交換」に寄せられたコメントがあります

  1. よっしー Says:

    次回のダナーライトの、お修理日記 楽しみにしてます!vibram#100はホワイツが定番にしてるだけあって良いですね!最近、クレープソールの2ピースって良いなぁと思うのですが、今では入手困難← というか不可能なんでしょうね(>_<)

コメント


ページトップへ戻る