König der Meister 渋谷 靴修理

Tricker's, お修理日記, メンズ修理

Tricker’s 復活!!

お晩です。

 


初夏の陽気にあふれる今日この頃、皆様はいかがお過ごしですかな??


こう天気がいいと外でバーベキューでもしたいですね~


太陽の光と、そよ風。
外の空気にふれながら、飲むビール・・・

またその方向に想像が・・・

プハーッといきたい!!!!!

明日はお休みですし、飲みに行こうかな~~

っと想像はこれくらいにして、お修理をご紹介。

今回はこちらの靴をお修理!!

 

これが、

IMG_0135.jpg

IMG_0138.jpg



 

こんな感じに!!

IMG_0162.jpg

IMG_0165.jpg

IMG_0170.jpg

IMG_0171.jpg

IMG_0172.jpg

今回はTricker’sを革のダブルソールでお修理しました。

ダブルソールとは、ウエルトと本底の間にミッドソールを入れる構造の事です。
底の厚みが増し、重厚感がでますよね。

今回はお修理前の段階で、
オリジナルのミッドソールまで削れてしまっていました。

真ん中に穴が見えていますが、本底に穴があき、
ミッドソールまで削れているのが分かると思います。

そのため今回はミッドソールから新しい革に交換してのお修理をお進めしました。

今回はオールソール以外にもアッパーの汚れがひどかったため、
水洗いの修理もさせて頂きました!!


汚れと古い靴クリーム等でアッパーが黒ずんでしまっていました。

これをジャバジャバ水洗いすると。。

ここまで汚れも落ちて、革のしなやかさも復活し、
光沢感も戻りました!!

さすがにアッパーのひび割れがおこってしまうとそれを元には戻せませんが、
そうなる前であれば、かなり良い状態まで戻す事が出来ると思います。

冬の間にがんがん履いたブーツやお靴たちを、
下駄箱に追いやる前に、一度リフレッシュさせてみてはいかがでしょうか??

2009年05月23日 (土曜日) 22:06:33 by IdeeK

「Tricker’s 復活!!」に寄せられた2件のコメント

  1. ばてぃ Says:

    最近暖かくなってきましたね。
    スーツ族にはつらい季節が近づいてきましたが、週末をEnjoyするには最高かと。
    おうちゃま様の妄想を実現すべく企画をぶち上げたいと(そんな大したものではないが)思いますので、近いうちに連絡しますね。
    体に気をつけて仕事がんばってください。

  2. おうちゃま Says:

    ばてぃ様
    いつも書き込み有り難うございます。
    しかも自分の妄想にまで気を掛けて頂き(笑)
    まあ近いうちに何らかの形で。
    お仕事頑張って下さい。
    そして靴底が磨り減りましたら、是非我が社へ!!!(笑)

コメント


ページトップへ戻る