König der Meister 渋谷 靴修理

お修理日記, サンダル、ミュール, レディース修理

ゴム替え!!!

お晩です。

 


今日はからっと晴れて、週末とは変わっていい天気でしたね。


しかし暑かった・・・
気温もかなり高く、初夏でしたねー

 

私事ですが、最近は周りの友人が結婚式ラッシュでございまして。。
大学時代のサークルの後輩、先輩。
高校時代からの友人。
中学校時代の幼なじみと、本当に幸せが周りにあふれております。

毎回式や2次会に参加する度、幸せオーラを吸収し、
なんか温かい気持ちになりますね。

いやー、本当に皆様おめでとうございます!!

そんな中、ある式の2次会に出るため土曜日に半休を頂きましたところ、
何人かの友人がお店に遊びに来てくださっていたみたいで・・
自分が不在にしていたばっかりに、本当に申し訳ないです。
わざわざ来て下さった皆様に感謝、感謝です。

また近くにお越しの際は是非お立寄り頂ければと思います。

 

さてさて、本日の修理をご紹介!!

これが、、

IMG_0152.jpg


IMG_0155.jpg

 

こんな感じに!!

IMG_0157.jpg

IMG_0160.jpg

IMG_0158.jpg

今回ご紹介するのは、女性もののバックストラップについているゴムの交換です。

バックストラップ以外でも、女性ものの靴ではこうしたゴムで、
ホールド力を調整する靴は沢山あると思います。

靴紐で調整するのと違い、脱いだり履いたりするのが簡単なゴムですが、
ゴムの部分に力がかかってしまうため、切れやすいのも確かです。

しかし、こうした部分は多くのものが修理可能です。

今回の修理も切れてしまった部分のステッチをほどき、
ゴムをはずします。
そこに新たなゴムを接着し、最終的に縫い直しました。

今回は元のゴムの長さと同じ寸法で修理しましたが、
長さを変更してつける事も勿論可能です。

新品のお靴でも、足に合わないバックストラップであれば、
こうした部分で調整する事も可能です。

お困りの方は是非一度ご相談頂ければと思います。

 

2009年05月18日 (月曜日) 23:40:00 by IdeeK

コメント


ページトップへ戻る