König der Meister 渋谷 靴修理

Red Wing, お修理日記, メンズ修理

Red Wing アイリッシュセッター2 ”ブーツ特集 第5弾”

お晩です。

 

 

つい先週の話なのですが。

私の愛用していた携帯に突然異変が起こりました・・・

 

先週の木曜日夕方、取引先との電話を会社の固定電話で終えた私は、

さっきまで机の上でウィーンと震えていた携帯を手に取った。

どうやら電話を頂いていたみたいで、着信のランプが点滅していました。

 

なんのためらいもなく、携帯のフリップを開け、着信履歴を確認しようとボタンをポチっ!!

 

 

ん?・・・

 

 

ポチポチっ!!

 

 

 

ん?んん???・・・

 

 

 

ぽちぽちぽちぽちっ・・・・

 

 

 

 

んーーーーーー?????

 

 

なんと携帯のボタンが反応しないではないですか。

フリップをめくればメニュー画面がバックライトで光るので、着信がある事は間違いない。

フリップには反応するのに、何故ボタンは?!??・・・

 

 

ぽちぽち・・・・

 

 

 

はあ〜

完全にいかれてしまっているみたいです。

誰から着信を頂いていたのか確認出来ない。

既に時間は携帯ショップが閉まっている時間。

 

翌日までは携帯無しでの生活。

もともとアナログ人間な私には、そんなに不都合はないのですが。

仕事関係の方で電話やメールを頂いていると問題だなあっと思いながら帰宅。

 

翌日携帯ショップに行きまして、修理を相談しましたが、

結局機種を変更する事に。

新たな携帯を持てた事はいいのですが、

やはり確認出来なかった数件の着信とメールたち。

もしどなたか心あたりのある方は、再度ご連絡を頂けると有り難いです。

 

 

3年近く使ったマイ携帯。ご苦労様でした。

しっかりレアメタル等を再利用させて頂きますね。

 

 

さてさて本日は前回に続いて、Red Wingのブーツのお修理をご紹介!!

 

こちらが、                                 こんな感じに!!

 

IMG_1167IMG_1188

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1168IMG_1189

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1169IMG_1190

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1170IMG_1191

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1171IMG_1192

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1172IMG_1193

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1173IMG_1194

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1174IMG_1195

 

 

 

 

 

 

 

前回紹介した修理と一緒じゃん!!

と、思われた方。よく見比べてみて下さいね。

 

http://www.konigdermeister.com/archives/309

 

前回との違いが分かって頂けましたか??

 

ぱっとみて分かる違いは明らかですよね。

今回はソールを交換した事と水洗いをしたお修理です。

前回とは違い、水洗いを加えたわけですね。

かなり汚れがたまっていましたが、

やはりワークブーツはアッパーの革もしっかりしていますね。

 

ごしごし洗っても、オイルアップしてあげれば、かなりいい状態まで復活です!!

 

と、ここまではぱっと見ただけでも分かる違いですねー。

 

それではもう一つのマニアックな違いが分かってもらえますかね?

 

 

よーく見比べてみて下さい。

 

こちらが前回、                               そしてこちらが今回

 

 

IMG_1161IMG_1190

 

 

 

 

 

 

 

お分かりになりますかね??

 

実は仕上げが違うのです。

前回のものはアッパーの雰囲気に合わせて、かなり綺麗な仕上げになっています。

 

一方今回ご紹介したものは、やはり荒い感じを残した方がいいと思い、ラフな仕上げになっているのです。

 

 

このように、小さな違いが、以外と靴には大きな影響を与えてくれたりするんですよね。

 

こうしたワーク系だけでなくても、こうした仕上げ違いで、雰囲気を変える事が出来ます。

是非興味のある方は一度ご相談頂ければと思います。

2009年12月07日 (月曜日) 22:13:39 by IdeeK

コメント


ページトップへ戻る