König der Meister 渋谷 靴修理

お修理日記, ブーツ, レディース修理

れでぃーすのオールソール!!

お晩です。

 


久しぶりの書き込みになってしまいました・・
反省・・・・

しかし、書き込みたいネタは蓄えてきましたので、
これからはもう少し頻繁にアップ出来るよう努力します。

2月に入って、寒さは厳しさを増しているように思う今日この頃。
皆様はいかがお過ごしでしょうか??

私は、大学時代から、コーヒー大好き人間でして。
こう寒い日が続くと、毎朝のコーヒーがより美味しく感じますね。

大学時代は家で朝からコーヒーをドリップし、飲み。
登校途中の某コーヒーショップでコーヒーを買って大学に向かいました。
その後昼食、もしくは夕飯後にもコーヒーを飲んでいましたね。

1日3~7杯くらいは飲んでいたのではないでしょうか。。。

まあそんな私が、最近お世話になっているのが、
出勤途中に買っているこのコーヒーでございます。

IMG_0863.jpg

goozっていうコンビニみたいなお店なんですが、

パンやお弁当等をお店で作っていたりと、
普通のコンビとは違ったお店ですね。

コーヒーも色々な種類のコーヒーや、
フレーバーの物が用意してあるんですよ。

有機栽培のブラジル産や濃いめにローストしたフレンチローストや、
季節ごとに変化するラインナップ等、
コーヒー好きにはたまらない選択肢があるんです。

ほぼ毎朝お世話になっております。

ここでコーヒーの香りを楽しんでから出勤すると、毎日すっきり働けるわけで。。

んーたまりません!!!

さてさて、大分話がそれてしまったので、修理の紹介をしたいと思います。

今回はこんなお修理の紹介。

これが、

IMG_0812.jpg

IMG_0814.jpg

IMG_0815.jpg

IMG_0816.jpg

IMG_0817.jpg

IMG_0819.jpg

 

こんな感じに!!!

IMG_0821.jpg

IMG_0823.jpg

IMG_0824.jpg

IMG_0828.jpg

IMG_00827.jpg

IMG_0830.jpg

今回は、女性物のブーツをオールソールしてみました。

ウェルトから本底まで交換した形になりました。

ヒール部分もかなり減ってしまっていましたが、
元の高さに戻るように、革の積上げでヒールを作ってみました。

前底の部分にもハーフソールのVibramソールを貼ってみました。

これでガンガン履いて頂いても、大丈夫だと思います。

ソールが合成ゴムでなくて、革でも出来ますし。
ヒール部分の高さも、靴の仕様によってはある程度変更出来ると思います。
お気軽にご相談頂ければと思います。

2009年02月23日 (月曜日) 23:34:04 by IdeeK

コメント


ページトップへ戻る