König der Meister 渋谷 靴修理

お修理日記, ブーツ, メンズ修理

クレープ&革!!

お晩です。

 


1月に入り、本当に寒い日が続きますね。

足下から底冷えする感じですね~

そんな時には靴の中敷にも保温効果のあるものなどで、
末端から冷えるのを少しでも防いでみてはいかがでしょうか??

本日ご紹介するのはこんな修理です。

これが、、

IMG_0736.jpg

IMG_0737.jpg

IMG_0739.jpg

IMG_0740.jpg

IMG_0741.jpg

IMG_0742.jpg

IMG_0743.jpg

 

こんな感じに!!

IMG_0745.jpg

IMG_0747.jpg

IMG_0746.jpg

IMG_0748.jpg

IMG_0749.jpg

IMG_0750.jpg

IMG_0751.jpg

今回の修理はクレープソールでのオールソールでした。

少し変わっている点と言えば、つま先部分ですかね。

オリジナルの状態でもそうなのですが、
つま先の部分のみ革のソールがついています。

皆さんも経験があるかもしれませんが、
靴のつま先が摩れて、アッパーの革が傷ついてしまったりとか!!

特に最近の女性靴は本底が薄いので、
アッパーに穴が空いてしまったりとかする靴もありますよね。

クレープ(生ゴム)部分に比べるとやはり革の方が摩耗に強いですからね。
そうした意味も含めて、今回の使用は実用性にも長けている訳ですね。

今回はオールソールでのお直しでしたが、
つま先部分だけを合成ゴム、革でお直しする事も可能です。

上に例をあげたように、女性の靴でアッパーに穴が空いてしまった物でも、
補修する事も出来ると思います。

是非一度ご相談頂ければと思います。

2009年01月16日 (金曜日) 23:20:08 by IdeeK

コメント


ページトップへ戻る