König der Meister 渋谷 靴修理

お修理日記, その他, メンズ修理

気合いの一作!!

お晩です。

 


お久しぶりになってしまいました。。

秋も深まり、気温もぐっと下がってきましたね。
私の周りでも風邪をひいてしまっている友人が何人もいますが、
皆様はいかがお過ごしですかね?

本日は一昨日、昨日と違い、雲一つない晴天でしたね。
こんな気持ちのいい日は、靴磨きにうってつけですね。

靴を磨いていると、本当に時間を忘れて、集中してしまうのですが・・・
気分を転換するにはうってつけだと思いますね。

皆様も天気のいい休日には、
是非とも日頃頑張っている靴を労ってあげて下さいね!

さてさて、本日紹介致しますのはこちらです!!

 

これが、

IMG_0653.jpg

IMG_0656.jpg

IMG_0657.jpg

IMG_0659.jpg

IMG_0660.jpg

 

こんな感じに!!!

IMG_0665.jpg

IMG_0666.jpg

IMG_0671.jpg

IMG_0673.jpg

IMG_0675.jpg

 

今回はSilvano Mazzaのコードヴァンスニーカーを、
本革でオールソール修理致しました。

お客様がかなり気に入られていた靴だったみたいで、
一度純正のスポンジ底でオールソールを行ったみたいです。

そのソールもかなり削れて、一部剥がれてきてしまっていました。

そのため今回は雰囲気を変えて、
革の本底でオールソールを提案させて頂きました。

アッパーもかなり履き込んだ状態だったので、
コードヴァン専用のクリームで、油分、栄養等を加えて、磨き上げました!!

なかなか色気のある靴に変身したんではないでしょうか!!??

初めは滑りやすいとは思いますが、
またがんがん履いて、もっと色気をだしていって頂ければと思っております。

この前このブログを見てくれていた友人から、
靴の専門用語がわかりにくいとの指摘を受けました。
ブログ内ですべての専門用語を説明していくと、
かなり長い文章になってしまうと思いましたので。
今後ブログ内で専門用語の説明ページをアップしていければと思っております。
もうしばらくお待ち下さい!!

2008年11月13日 (木曜日) 22:51:17 by IdeeK

コメント


ページトップへ戻る