König der Meister 渋谷 靴修理

お修理日記, メンズ修理, 紳士靴

J.M.WESTON第2弾!!

お晩です。

 

最近はすっかり秋の気候になって、

着るものも考えないとなあ〜なんて朝考える事が多くなってきました。

まあ朝は弱いので、結局夏の格好とほとんど変わっていないのが現状ですがね(笑)

今週末は衣替えですかねえ・・

 

話は変わりますが、最近自分は気になる事があるんです。

それは自分の英語力。

本日もニューヨークから写真家のDaviさんという方が、

我が社に修理品を持ってきて頂いたのです。

たまたま近くのホテルにお泊まりで、

昨晩シャッターの閉まった店の前を通って気がついたらしく。

本日Alden、SHIPS別注のチャッカーブーツにハーフソール修理をさせて頂いたのです。

世間話や修理のご提案等はそんなに問題なくこなせるのですが、

やはり単語が出てこなくなったり、言い回しがおかしかったりと・・・

自己嫌悪です。

勿論、もともとそんなに英語が出来るわけではないのですが。

大学以来、社会人、専門学生、バイト時代にはほとんど使う事もなかったため、

驚くほど語彙力が落ちていますね。

やはり英会話等で日々使わないと駄目ですね〜勉強せねば!!

うんうん。

 

と、自分に言い聞かせたところで、本日のお修理!!

 

これが、

 

IMG_0728

 

 

 

 

 

 

IMG_0729

 

 

 

 

 

 

IMG_0730

 

 

 

 

 

 

IMG_0731

 

 

 

 

 

 

IMG_0732

 

 

 

 

 

IMG_0733

 

 

 

 

 

 

IMG_0734

 

 

 

 

 

IMG_0735

 

 

 

 

 

 

こんな感じ!!

 

IMG_0763

 

 

 

 

 

 

IMG_0764

 

 

 

 

 

 

IMG_0765

 

 

 

 

 

 

IMG_0766

 

 

 

 

 

 

IMG_0767

 

 

 

 

 

 

IMG_0768

 

 

 

 

 

 

IMG_0769

 

 

 

 

 

 

IMG_0770

 

 

 

 

 

 

今回も前回同様J.M.WESTONのお直しです。

前回は底の雰囲気を変えてカスタマイズ致しました。

今回はなるべくオリジナルに近づけたいとのご要望でした。

オリジナルはJ.M.WESTONリッジウェイタイプのソールでした。

そこで今回はVibramの2870ソールでお直ししました。

ミッドソールにも革を挟み、厚みもオリジナルに近づけました。

これでまたオリジナルに近い形でお履き頂けると思います。

 

次回の書き込みまでには単語をいくつ憶えられるかなぁ〜・・・

2009年09月11日 (金曜日) 23:55:40 by IdeeK

「J.M.WESTON第2弾!!」に寄せられた2件のコメント

  1. ばてぃ Says:

    おひさです!
    HPいい感じになりましたね!
    断然見やすくなったと思います(^^)b。

    英語、使わないとあっちゅ~まに忘れてしまいますよね。
    私もこの間海外からお客さんがいらしてアテンドをしたのですが、スペイン語が出てこなくて大変もどかしい思いをしました。特に相手に単語を言われて、思い出すのが悔しかったですね。少しまじめに勉強しようと思います。

    日中はまだまだ暖かいですが、朝晩が随分冷え込むようになってきたので、お体に気をつけて。

    では!

  2. おうちゃま Says:

    お久しぶりです。
    いつもコメントを頂き有り難うございます。
    そしてお返事が遅くなり申し訳ありません。

    HPもいい感じに仕上がりました。
    まあ今回も私のわがままをK氏に聞いて頂いたわけなんですが(笑)

    英語、本当に悲惨な状態ですよ。
    自分もまじめにやらないとと思っております。

    かなり気温も下がり、秋も深まる様相です。
    お体には十分お気をつけ下さい!!

コメント


ページトップへ戻る