König der Meister 渋谷 靴修理

お修理日記, ブーツ, メンズ修理

REGAL & BEDWIN AND THE HEARTBREAKERS Collaboration Model コマンドクラブソール交換!!

おばんです。

 

”立春”

冬と春の分かれる節目の日である『節分』の翌日で「寒さがあけて春に入る日」であります。

ところが昨日の暖かさと一変、本日は本当に寒い一日となりましたねー。

雪もちらつき、冬らしい一日となりました。

15時の気温が昨日と比べて15度もあったそうです。

まだまだ春を迎えるには時間がかかりそうですが、

気分は暖かな春を夢見て。。。

 

そんな春気分ご紹介するのはこちらです。

 

これが、                      こんな感じに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回お修理したのはREGAL&BEDWIN AND THE HEARTBREAKERS Collaboration Modelの

チャッカーブーツです。

大きめのアイレット(ハトメ)が印象的で、一番上のものだけ色違いと、

細部にまでこだわった一品になります。

もともとはクレープ素材のフラットソール仕様になります。

 

お客様のご希望は、べたつくクレープ素材をゴム素材に交換されたいとの事でした。

また通常の黒、茶系の色でないものをとおっしゃられたので、こちらをお薦め致しました!!

 

ITSHIDEブランドのCommando CLUBソールです。

以前はこちらでCommandoソールはご紹介致しましたが、

http://www.konigdermeister.com/archives/1464

今回はクラブでございます。

 

お色はブルーを選択して頂きましたが、

その他にもイエロー、オレンジ、グリーンと、

かなりカラフルなラインナップを揃えております。

 

お靴がステッチダウン製法で、ミッドソールは薄いクレープ素材のものでした。

この部分のべたつきも気にされるのであれば、

ミッドソールも交換出来たのですが、

今回はオリジナルの出し糸を残されたいとの事でした。

 

そのためフラットソールを除去し、

ミッドソールにCommando CLUBソールを貼る仕様でお直し致しました。

ヒールもセパレイト仕様で、今後のお修理が容易に出来るカタチです。

バランスをとるため白色のEVAでヒールを成型し、

最後にトップリフトを接着してコバを整えて完成です!!

 

カラフルなソールを使用する事により、

オリジナルの印象からはかなり変わった仕様となりました。

ヒールやミッドソールの色を変えてもまた違った雰囲気になるかと思います。

 

皆様も春に向けて足下をカラフルにカスタムしてみてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

2014年02月05日 (水曜日) 01:58:18 by IdeeK

コメント


ページトップへ戻る