König der Meister 渋谷 靴修理

Tricker's, お修理日記, メンズ修理

TRICKER’S祭り!!CountryBoots オールソール!

お晩です。

 

まだまだ暑い日が続いておりますねー。。

しかしながら、本日8月7日は立秋でございます。

暦の上では秋ですが・・・まあ真夏ですよね(笑)

 

 

そんな暑い毎日ですが、皆様は夏らしい事されていますか?

海水浴、プール、花火、お祭り等々あげればきりがないですが。

ここ数年はあまり夏らしい事をする前に、過ぎていたこの季節でしたが、

今年は出来ますかねえ・・・(もう既に8月も第2週なんですが・・)

 

あっ!!でも週末にBBQはしましたよ。うん。

夏らしいと言えば夏らしいですよね。

後、家の中で子供用プールに水を入れ、足を突っ込んで、

冷房ガンガン効かせて、シャンパンを頂きました!!

友人宅でしたので思いっきりパシャパシャとね。。

完全に酔っぱらいの勢いでやってしまった事ですが(笑)

これも夏らしいですよね!!うん。

 

これ以上熱でやられたおじさんの行動を露にするのは、

控えたいと思います。

 

本題へ参りましょう。

 

本日ご紹介するのは、こちらです。

 

これが、                 こんな感じです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tricker’s Country BootsのC-SHADEカラーをオールソール致しました。

実はこちらのブーツ、Burberry X Tricker’sのお靴でして。

ベロにはTricker’sのタグがついていて、

中敷にはBurberryの刻印が入っております。

 

そんなお靴をレザーでオールソールしましたが、

今回特に注目して頂きたい点が2点あります。

 

まずは本底に使用しておりますレザーなのですが。

こちらはイタリアの革を使用しております。

LAMONTIというタンナーさんの革なのです。

この名前を聞いてお分かりになる方は、通でございますね。

Tricker’sの純正でもこちらの革が使用されております。

弊社で通常使用しております本底はベルギー産のものですが、

こちらに比べると厚みもありますし、締まりもいいです。

やはりダブルソールにした時の重厚感が違いますね!!

 

このように弊社では幾つか用途や、ご要望に合わせて、

使用する底材を変える事が出来ます。

本日ご紹介したレザーソール以外にも数種類ご用意がありますので、

是非ともご来店頂き、その違いを見て、触って比べてみて下さいね。

 

もう一点は、サイドエッジ(コバ)の仕上げなのですが。

実はこちらも仕上がりは純正で使用されている仕上げ材を使用しております。

つま先か、踵部分をアップにした写真を参考にして頂けると、

分かり易いと思います。

 

お修理前の写真では、コバのお色が濃茶で、

艶の出方が違う事がお分かり頂けるとお思います。

実はこちらのお靴は以前にコバを純正のものから、

上記の仕様に変えさせて頂いておりました。

そのためウエルトのストームの部分の色と、

コバの色が違う事がお分かり頂けると思います。

 

お修理前のコバの仕様は、紳士靴に良く使用する方法で仕上げました。

コバを削って整えた後に、

染料ベース(少量顔料も入っております)のインキを入れます。

その後ロウで革の目を埋めていき、光沢を出していきます。

 

一方今回の仕上げは、

顔料ベースのインキ(ペースト)をコバに塗り込みます。

仕上がり写真のストームとコバの色を比べてみて頂くと、

違いがない事に気付いて頂けると思います。

 

通常の仕上げよりも、光沢感は出ませんが、

よりマットな仕上がりになります。

純正の雰囲気を戻されたい方にはお薦めですね。

 

勿論リフト交換のみや、お手入れでお持ち頂いたお客様でも、

ご要望頂ければコバを今回の仕様で整えます。

お気軽にご注文下さい!!

 

 

今回のようになるべくオリジナルに近づけるような、

材料、塗料、染料等を仕入れ、お客様の要望にお応えしております。

すべてが純正というのは難しいかもしれませんが、

なるべく近づけられるよう日々努力しております。

是非ともお客様のご要望をお聞かせ頂ければと思います!!

 

 

 

2012年08月07日 (火曜日) 22:13:47 by IdeeK

「TRICKER’S祭り!!CountryBoots オールソール!」に寄せられたコメントがあります

  1. König der Meister 渋谷 靴修理 » ブログ記事 » TRICKER’S祭り!!Ladies Country Boots オールソール! Says:

    [...] TRICKER’S祭り!!CountryBoots オールソール! [...]

コメント


ページトップへ戻る