König der Meister 渋谷 靴修理

Tricker's, お修理日記, メンズ修理

TRICKER’S祭り!!Monkey Boots オールソール!①

お晩です。

 

暑い日が続いておりますね。

皆様方は体調等崩されていませんか??

以前ブログでもお話ししましたが、

水分と塩分、ミネラル等、バランス良く摂取して、

この夏を健康に乗り切りましょう!!

 

こんな暑い日差しの中、

先日弊社に、友人でもあり、元?靴修理人のS氏が遊びに来てくれました。

彼は元々有名な靴修理店で働いておりまして、

現在は・・・フーリーランス・・・とお呼びすればいいですかね。

色々やられております(笑)

面白いアイデアをお持ちの方で、いつも刺激を頂いております。

 

本日は刺激以外にも、こちらを頂いてしまったのですが。

 

 

夏には欠かせない、ガーリガーリ君です!!

私、あまり甘いものは得意な方ではないのですが、

夏になるとこちらを身体が欲します!!

 

そんな事をS氏は恐らくご存知なかったと思いますが、

差し入れを頂きまして。嬉しい限りです。

S氏。本当にありがとうございます。

また近いうち飲みましょうね〜

 

 

ビールにガリガリ君・・

お世辞にもバランスがとれているとは申し上げられませんが・・・

まあ夏ですから(笑)

 

気を取り直して、お修理の紹介に参りましょう。

OOだってシリーズに終わりを告げ、

夏ですから”祭り”と参りましょう。

ここからはTricker’s祭りです。

前回はOOだってで水洗いしたTricker’sをご紹介しましたので、

http://www.konigdermeister.com/archives/1438

 

本日はこちらをご紹介です。

 

これが、                   こんな感じに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tricker’sのMonkey BootsをCommandoソールでお直し致しました。

こちらのブログでご紹介するのは、初めてのソールですね。

イギリスのITSHIDEブランドを代表する製品の一つです。

登山用として用いられていたこちらのソールの機能が認められ、

軍用として用いられるようになったそうです。

Tricker’sのカントリーブーツや、

ご紹介のモンキーブーツに用いられているのも納得ですね!!

 

しかしながら今回のお修理はソールだけをご紹介するものではありません。

皆様お気付きですか?

上記の写真の左右を良くご覧下さい。

分かりますかね??

 

ないんですよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

ね?

 

プルリングがないんです。

オリジナルでは布製のものがついていますが、

巻き込んで履いてしまったり、ぐいぐい引っ張ったりしているうちに、

ぶちッと切れてしまうんですよね。。

 

ですので、今回は布製でなく、革製で作ってみたんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じにね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり縫い直しておりますし、

その縫い部分には革に裂け留めのテープが貼ってあります。

なかなかいいかんじでしょ?ギザギザがね(笑)

 

かなり長いブログになってしまいましたが、

まだ実はご紹介したい修理内容がこの靴には残されているのです。

 

皆様お分かりですか?

 

現在アップしているお写真ではちょっと分かり難いかもしれませんが、

そのお修理は次回に持ち越しますので、皆さん考えてみてくださいね!!

 

ではでは!!

2012年07月25日 (水曜日) 21:13:31 by IdeeK

「TRICKER’S祭り!!Monkey Boots オールソール!①」に寄せられたコメントがあります

  1. König der Meister 渋谷 靴修理 » ブログ記事 » Christian Louboutin 赤色ハーフソール 第2弾!! Says:

    [...] に Oh よりTRICKER’Sだって水洗い&染抜き!! に König der Meister 渋谷 靴修理 » ブログ記事 » TRICKER’S祭り!!M… よりカテゴリー open all | close all アーカイブ open all | close [...]

コメント


ページトップへ戻る