König der Meister 渋谷 靴修理

お修理日記, メンズ修理, 紳士靴

おぉーるそぉーる!!

こんばんわー

 


暑い日が続きますねー。

真夏日、猛暑、酷暑・・・・ギザ暑い日とでもいいますかね(笑)

 

水分補給をいつも以上にこまめにとって、
しっかり食事もとり、
夏に負けない体を作っていかないと駄目ですね。

水分補給とともにちょっと塩分をとるといいですよ!!
汗をかくと、水分とともに塩分も体から失われていきますからね。
夏バテには注意したいです!!

 

さてさて本日ご紹介するのはオールソールのお直しです。

IMG_0131.jpg

IMGG.jpg

IMG_0136.jpg

IMG_0139.jpg

 

これがこんな感じに!!


IMG_0146.jpg

IMG_0149.jpg

IMG_0153.jpg

今回はEdward Greenのモンクストラップを本革でお直ししました。

オールソール、ヒドゥンチャンネル、半カラス仕上げです。

ヒドゥンチャンネルとは、
ウェルトと本底を縫い合わせている、だし縫いの糸↓(白い点々の部分)

IMG_0143.jpg

これを本底の加工によって、見えなくする仕上げの事です。

IMG_0156.jpg

こんな感じに!!

なかなかいい感じでしょ?!

またこれからも色々な加工や仕上げを紹介していこうと思っております。

よろしくお願いしまーす。

2008年07月25日 (金曜日) 22:17:03 by IdeeK

コメント


ページトップへ戻る