König der Meister 渋谷 靴修理

お修理日記, サンダル、ミュール, レディース修理

Gucci サンダル ソール交換!!

お晩です。

 

暑い日が続いておりますね〜

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

早いもので2010年も7ヶ月経ってしまいましたね・・

8月に突入でございます!!

夏休みまっただ中の学生さんも多いのではないでしょうか?

何となく通勤の電車がいつもよりも空いている気がするのは、私だけでしょうか?

 

プール、海、フェス、キャンプ、BBQに、花火大会。。。

いろいろ楽しんでるんでしょうね〜

う〜ん。羨ましい・・・(笑)

 

学生の皆さん。

お金が少なくとも、時間がないと感じても、ちょっとだるいしと感じても。。

沢山遊んでおいて下さい!!

人生の中で、学生と呼ばれるとき程時間がある事はないと思って下さい!!

多くの社会人の方が私の意見に賛同して下さるのではないかと思っております。

 

私も学生の時には、先輩にそういわれても、

『今忙しいし』とか、『お金ないし』等の言い訳をしておりました。

今になっては本当に遊んでおけば良かったと思う日々です。

 

後悔無いよう、思いっきり2010年の夏を楽しんで頂きたいと思います。

 

さてさて、そんな夏に大活躍なこちらの修理をご紹介!!

 

こちらが、                         こんな感じに!!

 

 

IMG_2231IMG_2238

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2232IMG_2244

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2233IMG_2239

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2234IMG_2245

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2235IMG_2241

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2236IMG_2248

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2237IMG_2247

 

 

 

 

 

 

本日ご紹介するのはGucciのサンダルです。

 

革の底に合成ゴムの本底が付いているタイプのサンダルでした。

お修理前には合成ゴムの本底がつま先部分ではがれてしまい、

踵部分の合成ゴムは擦れてなくなり、革の部分までが削れてしまっていました。

 

そのため今回は古い合成ゴムを取り外し、新たな本底を付ける事にしました。

まずは古い本底をはがし、削れてしまっていた革の底部分を新たな革で補修しました。

 

 

IMG_2243

 

 

 

 

 

 

 

その後コバ等、着色がはげてしまっていた部分に色を入れ直しました。

そして新たに本底の型に削りだした合成ゴムを貼りました!!

 

その後はロウを入れ直し、コバを仕上げて完成です。

本底のゴムはオリジナルより少し厚みのあるものを使用しましたので、

ガンガン履いて頂いても大丈夫です!!

 

まだまだこれから暑くなりますからね。

大活躍してくれると嬉しいですね〜

2010年08月02日 (月曜日) 22:53:06 by IdeeK

コメント


ページトップへ戻る